2016年1月18日月曜日

piece ~ In WonderLand 魚の召使、蛙の召使、アリス ~ (ガレージキット)



温泉天国 ~ バニー探偵しずるちゃん、スク水探偵しずるちゃん ~」の記事を紹介してくださった皆様、ありがとうございました!!

今日は、pieceさんオリジナルのキットでアリスの世界をモチーフにした『In WonderLand』のシリーズから、「魚の召使」「蛙の召使」「アリス」です。
原型制作は鷹松としゆきさんです。






pieceさんのアリスをモチーフにした「In WonderLand」のシリーズも、最初の「トランプ兵」と「白兎」から始まって、そろそろ7年目に差し掛かろうかいった感じで息の長いシリーズになりましたね!!

今回は、『不思議の国のアリス』第6章で公爵夫人にクローケーの招待状を持ってきた「魚の召使」とその対応に出てきた「蛙の召使」。
そして、ようやく主人公の「アリス」の造形も出てきましたね!

こちらも、撮影自体は昨年秋に行ったものになります。

『不思議の国のアリス』に限って言えば、そろそろ登場人物が粗方揃ってきて、もう2~3年で一段落つきそうな感じですね!全員揃った暁には、物語の色んな場面を撮って、ストーリーを一通りなぞってみたいですね~^^
その時が来るのが、今から楽しみです!!

それでは、写真ですが先ずは「蛙の召使」からです。










細部とか








 

続いては、「魚の召使」です。









細部とか










そして、「アリス」です。














細部とか






 




ここからは、好きに撮った写真になります。






















背景に小物を配置して、あーでも無いこーでも無いと色々話し合いながら撮った写真です^^



































ということで、pieceさんの「魚の召使」「蛙の召使」「アリス」でした!

今回も、最後まで見てくださって本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿