2014年11月21日金曜日

アオシマ ~ ファニーナイツ ソードアート・オンライン シリカ ALO Ver. ~ (デコマス)



ダイキ工業 ~ カラダニキイテ 妹・江利子 ~」の記事を紹介して下さった皆様、ありがとうございました。

今日は予約の始まりましたた青島文化教材さんの「シリカ ALO ver.」の撮影をさせて頂く機会がありましたので、その紹介をさせていただきます。
原型製作は、モワノーさん。彩色は、南雲千鶴さんになります。


■PVC(一部ABS)塗装済み完成品
■1/8スケール
■全長約18cm
■価格 10,584円(税込) 
■2015年5発売予定
 
注)これは、デコマス(彩色見本)を撮影したものでPVC完成品ではありません。商品化の際に実際の製品(PVC完成品)とは多少異なる場合もあります。






ということで、今日はアオシマさんの「シリカ」です。

ALO版ということで、ケモミミ付のシリカですけど、可愛いですね~^^
ALO版のアバターも、どのキャラも可愛いのですけど、色合いが落ち着いた感じのものが多い所為か、少し地味な印象を受けますよね。
アスナも、個人的にはSAO版のカラーリングのほうが好きですし。
なので、あの中ではシリカが一番可愛い気がしてます!!

GGOにコンバートしたらどんなキャラになるのかちょっと知りたい気もしますが、ひとまずそれは置いといて。


まずは全体の写真から。








ちょっと寄って









バストアップ!







ピノはこんな感じですね!








細部とか







 
尻尾の先もフサフサになってますね!



ワキ!!



 ここからは色々と撮ってみた写真になります。
















この背景はSAOにはまったく関係ないけど、シリカがとても可愛かったので可愛らしく撮ってあげたいと思って^^;





© 2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

ということで、アオシマさんの「シリカ」でした!

このシリカ、風のエフェクトで本体を接続していて、両足が浮いているんですよね。
3Dでの原型が出てくるにつれて、こういった"机の上"では造るのが難しいような造型がドンドン出てくると面白いですよね!
地に足が着いたシッカリとした造型も好きですが、
そうした重力から開放された原型というのもとても興味深いので、
これからの3D造型っていうのがどんな面白いものが出てくるのか、凄く楽しみなんですよね!

今回も、最後まで見てくださって本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿