2014年9月9日火曜日

ダイキ工業 ~ SV-001/Ⅰ メタルスラッグ ~ (デコマス)


キューズQ ~ 艦隊これくしょん-艦これ- 霧島 ~」の記事を紹介してくださった皆様、ありがとうございました!!


今日は、予約の始まりましたダイキ工業さんの「SV-001」のデコマスを撮影させてもらえる機会がありましたので、その紹介になります!
原型製作は、いトやす(安眠(あみん)がれきのばぁ~)さん。
監修を佐藤弘(OVER DARD)さんが行ってますね!


■PVC及びABS塗装済み完成品
■Nonスケール 全高約120mm
■価格 29,000円(税抜) 31,320円(税込) 
■対象年齢15歳以上推奨
■2015年1月発売予定


 注)これは、デコマス(彩色見本)を撮影したものでPVC完成品ではないので、商品化の際に実際の製品(PVC完成品)とは多少異なる場合もあります。






今回撮影させてもらったダイキさんの新作は『メタルスラッグ』から「SV-001」ということですが。
メタルスラッグ、懐かしいですね~!
ゲーセンでどんだけ突っ込んだ事か・・・まぁ、下手でコンテニューしまくってドンドンお金が消えていくっていうパターンでしたがorz

そういえば何年か前に、フィオリーナ・ジェルミのフィギュアなんかも出てましたね!
その時にも小さなSV-001が付いてましたし、あとは「メタルスラッグ アーカイブ」なんていうのもありましたけど、
この大きさでは今後もマスプロで出る事は無いんだろうな~と考えると、持っておきたいアイテムの一つですね!!ちょっとお値段が高いですがorz
 大きさに関しては、ウチのブログでは比較対象を置いての撮影はしていませんが、ダイキさんの商品紹介ページや、OVER DARDさんのブログでそういった写真を掲載していますので、興味のある方はぜひ見て下さい!


それでは、先ずは全体の写真から。










チョット俯瞰気味に。


 細部とか








 車体後部のバルカンはこんな感じで動かせます。



ライトもこんな感じで動かせます。



ハッチの開閉はこんな感じになります。




ここからは、好きに撮ったものになります。









© SNK PLAYMORE CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.


ということで、ダイキ工業さんの「SV-001」でした。

普段は柔らかいものを模した(人体や衣類等)作品を撮る事が多いので、それに合わせてやんわりと光を当てる事には慣れているつもりですが、
今回は硬いもの(鋼鉄?製の戦車)を模したものの撮影ということで、光の使い方がまるで違うので何処までキチンとカッコ良く撮れているか、あまり自信はありませんが
もし気に入っていただけるようでしたら嬉しいですね!


今回も、最後まで見てくださって本当にありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿