2013年12月16日月曜日

ゆたかハウス ~ 初音ミク ~ (ガレージキット)



foo-bar-baz様、ふぃぎゅああんてな様、ふぃぎゅる!様、よつばとフィギュア様、すくぅうみうぎ様、「メガハウス ~ エクセレントモデル 超速変形ジャイロゼッター 稲葉りんね ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!


年末のトレフェス有明まで、もう残り1週間ということで、久しぶりのガレージキットの紹介になります。

今回は「ゆたかハウス」さんの『初音ミク』です!
元になったイラストは、まき(enpitsu)さんが描かれたコチラ(pixiv)の絵ですね。
原型製作は、まち蔵さんです!
トレフェスでの卓番号は「B コ 22」ですね。



※尚、キットにはペンギンは含まれてませんのでご注意ください!!












元のイラストでは、ペンギン姿のリンとレンが脇に描かれているのですが、キットではミクさんのみだったので、
撮影に際してウチにあったM's Factoryさんのペンギンに代役をお願いしています。


それにしても、まき(enpitsu)さんの描くピーキーな体型をキッチリ再現している上に、髪の毛の細部まで、本当に絵から抜け出したようなって陳腐な言い方で申し訳ないですが、凄く良く雰囲気が出ていて良かったですね~^^


まずは全体の写真から。









ちょっと寄って!












バストアップ!









細部とか。













髪の毛、凄いですよね~!
絵で見ていても良く分からない入り組んだパズルのようになった構造を、本当に素晴らしく立体化していて!!




ここからは好きに撮った写真になります。
先ずはトップの写真同様にペンギンを入れたい入れなかったり。


















背景を変えて











もう一度背景を変えて















ということで「初音ミク」でした!

今回も最後まで見て下さって本当にありがとうございました!!











0 件のコメント:

コメントを投稿