2013年2月6日水曜日

八音式 ~ 「♪」の子 ~ (ガレージキット)



さて、本日の2作品目は八音式さんの『「♪」の子』です。
原型製作は八音(はちおと)さんで、もかさん(pixiv)の描かれた絵が元になっていますね。
WFでの卓番は「7-18-13」ですね!








オリジナルの造型を撮影するのは、本当に難しいですね~。
元になった絵を描かれた作者の方の抱く世界観、そして、それを立体に起こす造形作家の持つ世界観。
出来ればそういったものを踏まえた上で、どうやって撮影していこうかと考えるのですが。
八音さんの今回の作品のような繊細な造型に相対したときに、まぁ、自分のセンスの無さっぷりが思いっきり出てきますねorz
細部にまで拘ったリリシズム溢れる作品なのに、どうにも野暮ったい写真になってしまって申し訳ない感じです。

八音さんの造られる作品はどれも、とても丹精込めて造られた感じがして、真剣に向き合わなければっていう感じになりますね。
それに応えられるような写真が取れる様になりたいです。

 

では、先ずは全体の写真から。









ちょっと寄って










顔のアップ











各部のアップとか










ここからは好きに撮った写真になります。


















最後はちょっとだけ趣向を変えて







ということで、2本目の作品「♪」の子でした!
最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿