2013年1月24日木曜日

Reply from... ~ ミューズ女王 ~ (ガレージキット)


foo-bar-baz様、「ぎゅ~や ~ 魂魄 妖夢 ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!

すくぅうみうぎ様、「Reply from... ~ キュアピース ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました~!


Reply From ...さんの 『ミューズ女王』です。PSPゲームの「グランナイツヒストリー」中のアヴァロン女王国、女王様ですね。
原型製作はFioさんで、フィニッシュはむーぶさんになります。






ゲーム中では「謁見の間」で正面からの立ち絵があるだけで、後はパッケージに横顔が載っているくらいの女王様を、良くぞここまで立体化出来るものですよね。
メーカーさんのお仕事とかだったら、まだ、設定資料とかで3面図なりなんなり揃えてもらえるのでしょうけど、ガレージキットの場合はそうはいかないですからね~。

アニメや、設定資料のあるものならまだしも、一枚絵しかない場合とか、そこから見えない部分まで想像して整合性をつけた上での立体化という、本当に好きじゃなきゃ出来ない作業があると思うので、本当に大変だと思います!

ということで写真の方ですが。先ずは全体の写真から。









ちょっと寄って。









バストアップ!








細部等の写真です!














ここからは好きに撮影した写真になりますが、先ずはそのまま白背景で。






背景を黒に変えて!







このミューズ女王、顔も綺麗だし、おっぱいも大きいしで凄く良い造型だと思うんですが、それ以上に個人的に気に入っているのは、どちらかというとこの腰から下のラインなんです!
腰から膝にかけてのタイトな衣装から浮き出る凄く柔らかでしなやかなラインがホントに綺麗で、こことか撮影するのに必要以上に時間を掛けた気が^^;
出来るだけ、伝わるようにしたかったものですので。。。




後は、アヴァロンのカラーの緑をベースにした背景で何枚か!









このミューズ女王は、今回の同人誌の表紙にも使わせてもらった作品です。
・・・・・・裏を返せば、結構前からFioさんの作品の写真は撮っていたつもりだったのですが、それまで自分の中で表紙に出来る程納得できる写真が撮れて無かったってことなんですがorz
気持ちだけ先走ってもいい写真が撮れるというわけではないので、難しいですよね~^^;

今回も最後まで見て下さって本当にありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿