2012年12月10日月曜日

大正堂 ~ 千本桜ミク ~ (ガレージキット)


foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、Temporary Feeling様、「月桜工房 ~ 忍野 忍 ~」の記事を紹介してくださって、本当にありがとうございました!


昨日も言ったように、トレフェス有明も間近という事で、今日もガレージキットの紹介です。
今日は大正堂さんの「千本桜ミク」です。
原型製作は、明智逸角さんになります。











このミクの元になっているのは、ニコニコ動画でも再生回数400万回を超える「『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』」ですね!
なんて事は、わざわざ云わなくとも周知の事柄かも知れませんが^^;
今回は、折角なのでPV風の背景を自作して、それっぽく現像してみたものをトップに持ってきました^^

先ずは、いつものように全体の写真から。








 ちょっと寄って。







細部の写真とか










そのまま、白バックで幾つか撮ってみました。






背景を変えて、桜の描かれた和紙で。地の色が黒だともっと良かったんですけどねorz










 後は、トップの写真にも持ってきた、PV風の背景で。








PV風の背景を作るに当たって、建物や和時計の文字盤やらのシルエットも作るつもりだったのですが、途中まで作って挫折しちゃいました^^;
そこまでやれれば、もうちょっと面白くなったんでしょうけどね~、残念です。


明日は「piece」さんの『三月ウサギ』をアップする予定です。
今回も最後まで見てくださってありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿