2012年10月24日水曜日

ミリメートルモデリング ~ キュアピーチ ~ (ガレージキット)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、すくぅうみうぎ様、「大正堂 ~ 竹中半兵衛 (「織田信奈の野望」より) ~」の記事を紹介してくださって、本当にありがとうございました!


TF前のガレージキット特集、今日はミリメートルモデリングさんの「キュアピーチ」です。
原型製作は倉本育馬さんです。






今回は細部の写真等も含め、ちょっと枚数が多いのでサクッと写真のほうの紹介に移ります。
先ずは全体の写真から。








ちょっと寄って。









バストアップで、顔中心に。







細部の写真になります。
























背景を黒バックに変えて撮ってみました。









今度は、ピンクのキラキラした感じの背景で。








最後に白バックに戻って。








倉本さんの造られるフィギュアって、片目で見るのと両目で見た時と印象が違って見えるんです。
まぁ、あくまで個人的な感想に過ぎないんですが。
なので、普段見ている時と写真に撮った時の齟齬が凄く大きく感じられるんですよ。
実に立体的というか。
普段撮影している感覚で写真を撮っていると、絶対に上手くいかないというか。

今回も最後の白バックの撮影まできて、何とか自分の見ているピーチの感じに近づけたような気がしましたが^^;
うん。多分、単なる自己満足でしょうね!
でも、こういう感じでイキイキとした表情が見たかったんです!!
今回はゆっくりと時間を掛けて撮ることが出来たので、良かったです。
とはいえ、ちょっと時間を掛けすぎましたがorz
まだまだ精進が必要なようです^^;



今回も最後まで見て下さって、本当にありがとうございました!!









0 件のコメント:

コメントを投稿