2012年8月11日土曜日

WAVE ~ BEACH QUEENS ORNAMENT - ヤシの木 - ~ (PVC)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、すくぅうみうぎ様、「(R18) メガハウス ~ クイーンズブレイド リベリオンP-9 戦神の侍イズミ ~」の記事を紹介してくださって、本当にありがとうございました!
確かにw脱衣しても堂々としている分エロさは薄れちゃいますね!!

さて、いよいよコミケも始まりましたが、いつものようにウチの方でも「KAN'S memo」さんの所にお邪魔して委託させていただけることになりました!
新刊ではなくて、去年の冬に出した戸田聡さんの作品を(全部ではないのですが) 纏めた本を置かせてもらいます。
今回は手元にある残りを持っていくので30部程になりますが、今回で頒布の方は終了とさせていただきます。

3日目、東地区 U-30b 「KAN'S」
KAN'S memo  光リンク技術最前線 2012年夏号―空間分割多重・モード分割多重光ファイバ伝送の動向と空間光通信― A4 モノクロ 20p 無料頒布 40部程度 from KAN'S MEMO
Fragment of the sky 2012.01-06 ドール写真集 A4横綴 フルカラー 28p 1000円 from AZURE
Satoshi TODA artworks -figuephoto EXTRA- A4フルカラー 28p 1000円 30部程度で頒布終了

となります。良かったらよろしくお願いいたします。


ということで、コミケ告知も一段落した所で、今日はWAVEさんの「ヤシの木」です。
「このヤシの木は、ウェーブのサンプルレビューに申し込んだ上で 届いた発売前のサンプルで、WAVEさんのHPでは今月の22日に出荷予定となっていますね。







 まずは商品の詳細から。

製品名:「ヤシの木」
価格:945円(税込)
発売時期:2012年8月下旬発売予定
製品仕様:PVC製完成品(一部ABS製)
サイズ:NONスケール(全高約19.5~25.5センチ)
メーカー:株式会社ウェーブ(http://www.hobby-wave.com/
(c)WAVE CORPORATION
 
です。

パッケージと、出して組み立てるとこんな感じになります。





サンプルを見たときから、背景で面白い感じで使えたら良いな~と思っていたので、今回、サンプルレビューに当選してしかも3個も送って頂いて、本当にありがとうございます!!



ブリスターはこんな感じになっています。
砂浜を模したベース。幹、高さ延長用のパーツが2種類、椰子の実、椰子の葉。
とてもシンプルですね!!






組み立てた上で、高さ順に並べるとこんな感じになります。
実際には真ん中のヤシの木は長い方の延長パーツを使っているので、短い方の延長パーツを組み合わせた椰子の木を入れると4段階の高さ調節が可能になりますね。
右のヤシの木と真ん中のヤシの木の中間の高さというのも作ることが出来ます。


手近にあったfigmaと組み合わせるとこんな感じになります。
更に、その辺にあった他のフィギュアも持ってきて一緒に撮ってみましたので、コレで大きさ比較になるかと^^;


・・・えーとですね、今、手元にはWAVEさんのBEACH QUEENのシリーズが無いので。。。
他のフィギュアで大変に恐縮なのですがorz




まぁ、コレだとちょっと酷いので、トップに持ってきたランカに変更したのですが^^;







・・・あと水着といったらコレ位しかなかったですorz



ということでお茶を濁・・・では無くって、今回のセッティングの説明でも。


こんな感じで、背景の後ろからの1灯でのセッティングにしてみました。
なるべく背景をボカしたかったので、撮影台(600×900mm)の長辺のほうを使って距離を稼いでみました。
後ろに吊るしたのは和紙の背景で割りと薄手の透過性の高いものを使っています。
海をイメージして、水色の背景紙を撮影台の上に引いたあと、ヤシの木を並べました。
ヤシの木は等間隔に配置すると、この距離では遠近感に乏しくなるので、高さをそれぞれ変えて、並べる間隔も変えています。
その上に、ハンズで買ってきた「ブリックサンド 黄色」を撒いて砂浜風にしています。
本物の砂浜の砂だとチョット粒子が大き過ぎたので、コッチにしました。
後は、フィギュアを配置して、手前からレフ版で光を起こしています。

使っているレンズはNIKONのAi Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sですが、この写真はf5.6 1/2からf8で撮りましたが、トップの写真とか、もう少しボカしても良かったですね^^;




今回も最後まで見て下さって、本当にありがとうございました!!



 



0 件のコメント:

コメントを投稿