2012年7月17日火曜日

Windflower ~初音ミク (クラシックミク) ~ (ガレージキット)


foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、「月桜工房 ~ 千石 撫子 ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!
すくぅうみうぎ様、「青銅CIRCUS ~ 三日月夜空・5&柏崎星奈・3~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!


今日はWindflowerさんの「初音ミク(クラシックミク)」です。
原型製作はちかいさん、また、この作品の元になったイラストはmikebosiさんのものになります。









Windflowerのちかいさんの作品は、以前にりとるにんふぇっとのろっくさんが撮影されていたので、 知ってはいたのですが、『安藤・マカロン・杏』の辺りから面白いな~って思っていて。
今回、縁あって撮影させて貰ったのですが、御本人もとても楽しい方で、終始、楽しく撮影させて頂きました!!

撮影したのは今日紹介させて頂く『初音ミク~クラシックミク~』と『ノストラダムス(英雄戦姫)』ですが、『ノストラダムス』の方も今週中には紹介できることと思います。


このミクさんは、あまりミクっぽくないんですよね。
髪の毛の色合いがとてもしっとりとした落ち着いた感じでいるのがその理由かと思いますが、 でも、こういうミクも良いですよね!!私は好きですね~^^























ここからは細部の写真です。
先ずはお顔のアップから。首元のリボンには五線譜を表すように5本のラインが入っていますね。


手には弦楽器の弓を持って。



胸元から降りてくるラインは弦楽器の弦の本数と同じ4本で、お腹の両脇にはサウンドホールの形を模したデザインが施されていますね!





大きく開いた背中のデザインは、とてもせくし~ですね!




髪飾りの下にはちゃんとヘッドセットが付いています。


左足は大きな音楽記号のようなデザインがされたサイハイブーツですね。


ここからは好きに撮らせてもらった写真になります。
落ち着いた感じでということでしたので、現像の時にもあまりハッキリと色を出すようにはせずに少しコントラストを強めにしただけにしてます。






落ち着いた雰囲気でということで、背景を壁紙風に変えて撮ってみました。









もう一度、背景を変えて。
















このミクさん、可愛いのは勿論の事、こういった細かいところで遊び心が満載なのが面白いですよね!
ミク自体が、本来は楽器(音声ソフト)であって「唄う」と共に、自分自身の体を楽器にした演奏で伴奏をするって考えるのも面白そうですね。
演奏する楽器の方も、電子楽器ではなくって、アナログの弦楽器というのも副題になっている「クラシックミク」というのにぴったりですし!




今回も最後まで見てくださって、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿