2012年7月12日木曜日

夢のカグツチノ公国 ~ セイクリッドセブン ~ (ガレージキット)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、「星の島工房 ~ キュア・ブルーム ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!

今日もガレージキットの紹介になりますね!
今日は「夢のカグツチノ公国」さんの『セイクリッドセブン』です。
原型製作は、モチロン戸田聡さんですね!!






セイクリッドセブンも、面白かったですね!
まぁ、ちょっと中途半端な感じもありましたが、総じて楽しみながら視てました!!
2期は・・・特に決まってないんでしたっけ?でも、あれば楽しみなアニメです!

さて、セイクリッドセブンから丹童子アルマと藍羽ルリの2人セットの作品ですね。
ルリの方がアルマよりも大きなサイズで造られているのは、思い入れの差によるものなんでしょう・・・かw
まぁ、本当の所は、アルマを同スケールで造ると、この構成だとルリの邪魔になるからじゃないかというのが理由なのかと思いますが ^^;

そんな訳で今回は2体分の写真ということになりますので、さっさと写真の方の紹介に行きますね。
先ずは2体揃った状態での全体の写真から。





お嬢様単体で。なお、キットに付属している台座は、お嬢様のすぐ下にあるクリアで抜いた台座部分だけで、その下の黒い部分とその両脇にある水晶の結晶のような部分は展示のために新たに造ったものという事です。


 






お嬢様のアップやら細部やら。




 









アルマ単体での写真です。










アップやら細部やら。














こういった動きのある造型の時には、ついつい広角でパースを付けて撮りたくなりますよね~^^








 





これからは、ほぼ毎日更新しないと間に合わない気がしてきました^^;
なるべく頑張って更新するように努めたいと・・・思っています。



今日も最後まで見てくださってありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿