2012年7月6日金曜日

月桜工房 ~ 羽川 翼 ~ (ガレージキット)





foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、lillyshiaの雑記帳様、「夢のカグツチノ公国 ~ セイバーオルタ ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!

さて、前回に引き続き今回もガレージキットの作品の紹介になります。
今日は「月桜工房」さんの『羽川 翼』です。
原型製作は月桜さんになります。








月桜工房さんといえば、前回の冬のWFの時にWSC(ワンダーショウケース) にも選ばれた方で、
選出作品は、同じ「化物語」から『戦場ヶ原 ひたぎ』と『八九寺 真宵』ですね。

この辺りの一連の「化物語」 シリーズの元になっているのは、アニメ版のエンディングでウエダハジメさんが描かれているイラストというのは、もう言わずもがなですよね?
それにしても、ウエダハジメさんのあの独特の線をホントに上手く立体化されていますよね~!
只々、すげぇ~としか言いようがないというか^^

今回の撮影(とはいっても実際に撮影させてもらったのは5月の話なのですが)では、この「羽川 翼」ともう一体「千石 撫子」も撮影しましたので、そちらの方も近日中にアップします!


という訳で、バサ姉の写真ですが、まずは全体から。
 劇中でのカラーで塗装したものと、エンディングのイメージのモノクロ版の2種類の彩色版を撮らせてもらったのですが、全体写真や細部の写真には、キット製作の参考にでもなればと思い、カラー版のほうを掲載しています。












ちょっと寄って。










細部とか










そのまま白バックでチョロッと撮った写真です^^;






カラーのバサ姉とモノクロのバサ姉のツーショット!





ここからはモノクロ版の写真になります。










とまぁ、ココで終われば記事の構成的にも綺麗に終わった感じなんでしょうけど、今回の記事用に折角また現像しなおした黒背景のカラー版の写真がもったいないので、おまけでアップしておきます^^;







月桜さんの作品は月姫シリーズ(メルブラ版だったかもしれないけど^^;)の頃から好きだったのですが、当時はあのスケール(確かガチャサイズだったと思うのですが)の作品って絶対に顔の塗装とか無理だと思っていたので、いつも指を咥えて眺めるだけだったんですよねorz
それでも、都古やヒスコハ、アルク、レン、皆好きでしたね~^^
だから余計に、撮影したくてもチキンで声も掛けられずっていう感じだったのですが^^;

今回は縁があって撮影させて貰える事になって、ホント良かったです!!
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

ところで、撮影の前日は所用で遅くまで飲んでいたのは内緒ですがw


 今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿