2012年6月4日月曜日

すみながし ~ 1/1 ほむらの盾可動ver. ~ (ガレージキット)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、「threeA ~ WWRP Heavy Bramble Regional edition -ASIAN LINK DEFENCE - ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!

と、今回も美少女フィギュアではないのですが^^;
今日は「すみながし」さんの「1/1 ほむらの盾可動ver.(魔法少女まどかマギカ~より)」です。
原型製作はひかげさんです。








今回は、幸平さん(ONE KNIGHT STANDS)のオマケで撮らせてもらったようなものなので、枚数は少なめですが^^;
詳しい写真は、そのうち幸平さんのブログの方でアップされると思いますので、暫しお待ちを!

この「ほむらの盾」、WFやグッスマカフェさんで行われていた「fgショーケース vol.0」で御覧になられた方も多いかと思いますが、完成度が高いのは勿論のこと、可動ver.と謳っているだけあって内部の機構がきちんと動くようになっているんですよね~。
内部のメカが動いている様子はコチラ(flickr)の方にひかげさん自身がアップされた動画がありますね!

 さて、幸平さんの方では黒バックで渋い感じの写真を撮ってらしたので、ウチは白バックで撮ってみました。
ライティングは時計のベゼルを撮る要領で左右から挟んで+ディフューザーといった感じにしてます。










ホントに写真が少なくって申し訳無いので・・・トップの写真のその他のバージョンも!
イメ写を撮るのに盾だけだと少し物足りない気がしたので、幸平さんの持ってきてくれたモデルガンもお借りして、それっぽい感じにしてみたんですが^^;





差し込んできた光を、銃と盾に直接当てた方が良いのか、それとも少し光軸をずらして暗闇の中から浮かび上がるような感じに見えた方が良いのか、撮っている最中は判断が付きかねたので両方撮りましたが・・・個人的には後者の方が良かったと思っています。
ただ、トップに持ってくる写真をどちらにするかは最後まで悩みましたが^^;

といったところで「 1/1 ほむらの盾可動ver.」、今回も最後まで見てくださってありがとうございました!!
次回こそは、女の子の写真・・・だと良いのですが^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿