2011年12月14日水曜日

林檎連盟 ~ メリー・ナイトメア ~ (ガレージキット)



foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、みるブロ様、すくぅうみうぎ様、Insecure Zone super light menthol様、徒然Blog様、『青銅CIRCUS ~ 三日月 夜空 ~』の記事を紹介してくださってありがとうございました!!
logicerror様、纏めての紹介、有難うございました!!


今週も引き続きの、TF前のガレージキット紹介。
今日は「林檎連盟」さんの「メリー・ナイトメア (夢喰いメリー)」です。
原型製作はあますさんで、TFでの卓番は「Bキ27・28」になります。
再販作品は「かんなぎ」の3人娘「ナギ」「ざんげ」「つぐみ」ですね~!


「夢喰いメリー」はアニメしか見てない派なんですが、結構楽しんで見てました!
1話の「ジョン・ドゥ」がどうにも「○ポーン」にしか見えなくて面白かったりとか、「メリー」さんが可愛すぎて旧PCにはキャプってきた画像を壁紙にしてたりとかしていたんですが、
原作好きの人に云わせると、原作の方はもっと面白いということなので、近いうちにそっちも読んでみようと思ってます。


さて、私の個人的な事はどうでもいいですね。あますさんの「メリー」さんですが、
いつものようにコンパチキットになっています。
ボディが1体分に両手と顔がそれぞれ2種類付いてきて、好きなパーツを選んで好みのポーズで飾ることが出来る仕様ですね^^
もちろん、改造次第ではデタッチャブルにしてその都度好きな組み合わせにすることも出来ます。


先ずは基本的な組み合わせから。日常ver.の全体写真です。







左手に持ったドーナッツの箱は、キットに展開図が付いてきますので、それを組み立てると作れるようになっているそうです。

上半身のアップ。






戦闘ver.の全体写真。







それぞれのシチュエーションに合わせて背景も変えているのでアレなんですが、それを差し引いても、結構雰囲気が変わりますよね~。


上半身のアップ。








各部のアップ。



靴にはちゃんとメリーのマークが入ってますね!




控えめな胸と腰周り。




帽子にももちろんマークが。


リボンもバッチリと。



肩口にもあの(ry




ドーナッツの箱も良い感じです^^


クルクルっとした裾のボリュームもシッカリと出てます。



ささやかではあっても、そこに胸がある以上、下乳もちゃんと存在するのですよ。




こちらは握り拳のアップ。

最初の方で話したように、手や顔の付け替えが出来るようにすると、例えばこんな組み合わせも出来ますね。日常ver.の顔と左手に、戦闘ver.の右手を付けてみた場合。






ココからは、好きに撮らせてもらった写真になります。
先ずは日常ver.の方から。

背景を星柄に変えて。こういう雰囲気の方が似合うかな~と思いまして^^;







こっちは、この間のグッスマさんの八九寺の撮影の時にも使った背景。
あの時よりも、少し背景のボケを強めにして。
右手は戦闘ver.のものと差し替えてます。





ハート柄の背景で・・・結構ベタですが^^;




戦闘ver.の方は、先ずは黒バックから。




少し幻想的な感じになれば・・・と考えて、雪の結晶の柄の背景を持ってきてみました。










コンパチキットということで、いつもの倍くらいの写真の量になってしまいましたが、「メリー・ナイトメア」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿