2011年5月15日日曜日

PLASTIC GARDEN ~ フェイト・テスタロッサ 私服 ~ (ガレージキット)


何か、Bloggerのトラブルでここ2,3日アップできませんでしたが、ようやく復旧したみたいですね!

先ずは、foo-bar-baz様、徒然Blog様、Insecure Zone super light menthol様、E.M.D.2nd様、『(R18) メガハウス ~ エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド SpecialEdition 歴戦の傭兵エキドナ ~』の記事を紹介して下さって、ありがとうございました!!
ケルタについては、「尻尾(?)どこに突っ込んでいるんだ!!!」って言いたいですね^^
それと、悠久なる雪月花-Blog Edition -様、『東方【ダイすきット】~紅魔館VSバカルテット~彩色ver.』の紹介、ありがとうございました!!


今日はPLASTIC GARDENさんの「フェイト・テスタロッサ 私服」です。
原型は川崎和史さんです。


昨夏のWFで見かけてメチャメチャ気に入って、そのまま年末のトレフェスで購入したんですが・・・自分で組むにはどうしても抵抗がありまして^^;
基本的には、ガレージキットも好きで買っているから、自分で組んで出来が悪かろうがなんだろうがそれは自分の責任とは思っているんですが。。。
このフェイトに関しては、そうなるのが絶対に嫌だったので、凄い我侭なのは解ってはいるんですが・・・。

なので、むーぶさん(fg)に無理言ってお願いして製作して頂きました。

職権乱用みたいなモンですが、後悔はしたくなかったので・・・orz


こんなに可愛く仕上げて下さって、ホントありがとうございました!!
川崎さんにも、こんな可愛いフェイトのキットを世に出して下さってありがとうございました!!
このフェイトは、自分の中ではこれまでに出たフェイトの立体の中でも最高に気に入っている作品です~。


このフェイト。川崎さんのサイトの完成見本の写真ではリボンの色が黒になっていますが、ケロリソさんの造ったブキヤの「なのは」と並べる為に"白"にして貰いました。
映画ではラスト辺りのシーンのフェイトがモチーフになっているので、写真も出来るだけそういう雰囲気のフェイトになったら良いな~と思って撮りました。

優しいというか、柔らかというか、険が取れて心からの笑顔を出せるようになったっていうか、あのシーンの雰囲気を目指したんですが^^;


先ずは白バックで。














和紙の背景で。







最後は黒背景で。
この「黒」は”闇”としての「黒」といういみを持たせたモノじゃなくって、単に造型を見せるための背景色っていう感じです。
先に「白」を雰囲気作りの方で使っちゃっているんで、こっちでは「黒」を使った位の意味合いです。








スキマ~^^


スキマ~、その2!見えそで見えないけど、実は見えているのが好きなのです!!




つい先程、「黒」に特別意味はないとは書きましたが、それだけだと面白くはないので、背景に一つアクセントを放り込みました。
ココでの背景については、見て下さる方々の想像に委ねようと思っていますが^^







最後に改めて、このキットを製作して下さったむーぶさん(fg)、本当にありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿